Home > スポンサー広告 > 第六回菊花寄席



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/305-0d0fd11b
Listed below are links to weblogs that reference
from 独創ブログ

Home > スポンサー広告 > 第六回菊花寄席

Home > 雑記 > 第六回菊花寄席

第六回菊花寄席

yose_6.jpg
4月30日に第六回菊花寄席を観ました。出演者の古今亭菊千代師匠の“菊”と柳家花緑師匠の“花”を取って菊花寄席。席亭の尾原ミナさんは、よく存じ上げないのだけれど、おべんとう作家さんだそうです。

ひょんなご縁が出来たのは、数年前働いていたお店にお見えになった“菊の字”の方です。で第六回目にしてやっと観に行けました。

やはりプロの咄家のお話は、間の取り方、枕、落ちなど、いろいろとお勉強になりますねぇ。(もっとも私のような地味で口下手なバーマンが同じスタイルでは話せませんけど)

駆け出しの頃は、お勉強のために30分の通勤時間を利用して落語をよく聞いていたものです。最近は徒歩5分の通勤時間のため、全く落語に接していなかったのだけれど、たまには良いモンですなぁ。

ちなみに私が観た30日の大人寄席の演目は

花緑師匠  :ガマの油
菊千代師匠 :星野屋
 中入り
菊千代師匠 :雑俳
花緑師匠  :愛宕山

でした。久しぶりに音源捜して聴いてみましょかねぇ♪




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/305-0d0fd11b
Listed below are links to weblogs that reference
第六回菊花寄席 from 独創ブログ

Home > 雑記 > 第六回菊花寄席

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

