Home > スポンサー広告 > 近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテル(6/23)

スポンサーサイト


Comments:-

2007-06-24 (日) 10:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店主めがね URL 2007-06-24 (日) 14:11

ブログではここの一番個性的で頑固なこやつを紹介していませんでした。

色鮮やかなカクテルにも負けない存在感ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/349-6e741ed7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 独創ブログ

Home > スポンサー広告 > 近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテル(6/23)

Home > カクテル > 近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテル(6/23)

近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテル(6/23)

ふと気がついたら今月はお酒について何のエントリーもしていませんでした。これでは私のプライベートの日記になってしまいます。

~これはよろしくない~

というわけで、近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテルです。

甘夏:晩生の柑橘もそろそろ最終コーナーを越えた辺りでしょうか。ほんのりとした苦味と共に、さっぱりとした独特の芳香が人気です。

ブルーベリー:品種改良が進み、暖かい愛媛県でも収穫されるようになりました。人工香料のように毒々しくなく、淡い香りが何処となく懐かしさを感じさせます。皮ごと磨り潰して“さらりと飲む”というタイプではなく、思わず視力が良くなるのかと勘違いさせるくらいにどろっと濃口でおつくりしています。

西瓜:熊本産の小玉西瓜は今が旬です。甘さが違います。今年もまた夏を前にして、カブトムシの気分を味わっていただきます。

メロン:大人のファンタ・メロン・クリーム・ソーダ

パイナポー:沖縄産のスナック・パインです。「(今までの輸入物の)パイナップルというより、パイナポーって感じだよねっ」とのお客さまからの一言で、呼び名はパイナポーになりました。品種の違いもあると思いますが、甘さの質が全然違います。

などなど毎度のごとく何か忘れている気もしますが、ちらりと挙げてこんな感じです。もう少ししたら、甘さの乗った桃、巨峰がレギュラー化の予定です。

落ち着いたらそれぞれ人気のカクテルのUPもしていきますね。
スポンサーサイト

Comments:2

2007-06-24 (日) 10:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

店主めがね URL 2007-06-24 (日) 14:11

ブログではここの一番個性的で頑固なこやつを紹介していませんでした。

色鮮やかなカクテルにも負けない存在感ですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/349-6e741ed7
Listed below are links to weblogs that reference
近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテル(6/23) from 独創ブログ

Home > カクテル > 近頃のフレッシュ・フルーツ・カクテル(6/23)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

