Home > スポンサー広告 > M.C. エッシャー展

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2007-07-14 (土) 22:42

そちらでも3D-CAD、ありました?
お子さんは酔いませんかね?あれ。

でんぐりでんぐり君を手中にされたのならば、
次段階として、是非20体ぐらい「深み」を揃えていただきたいものです。

店主めがね URL 2007-07-14 (土) 23:22

3D-CADはなかったです。

結果的に『深み』が20体ってのはアリですが、まずはでんぐりでんぐり君が20体ってのが目標でしょうかね。

ていうか週末のこんな時間にresしている場合じゃないハズなんですけど。

夢劇場 URL 2007-07-15 (日) 00:24

近づいているからという理由でレッスンが中止になり、レッスン帰りに寄ろうとしていたエッシャー展にも行けず、家でダラダラ過ごしてしまいました。

結局土曜の日中はそんなに天気が荒れませんでしたねえ・・・。レッスンにもエッシャー展にも行けなかった私は荒れ気味ですが。

くそ~、こうなったらガチャがチャの機械丸ごと買わんと気が治まらん!買占めだ!
I have a lot of money!!
(勿論、絵を観るのがメインです。)

店主めがね URL 2007-07-15 (日) 01:20

近づいているからという理由ではないでしょうが、めっさヒマですYO!

系列店は忙しそうですし、理由ではないですね……。

今週、満席にてお断りさせていただいたお客さまの数のほうが圧倒的に多い本日のお客さま総数。

BGMはクラシックからロックに移り、そろそろヘヴィメタに替えて、むしろこちらからお客さまを寄せ付けないお店にしたろかと思案中です。

あ、ガチャガチャのお裾分けお待ちしておりまーす。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/360-7c2e58d5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 独創ブログ

Home > スポンサー広告 > M.C. エッシャー展

Home > 雑記 > M.C. エッシャー展

M.C. エッシャー展

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、観てきました、M.C.エッシャー展を。

台風接近中にもかかわらず、松山にしては意外と人がいたので、ちょいと驚きました。

ターゲット層でもあるのだけど、美術館に若い方々が多いのは嬉しいですね。あっちこっちで中高生が作品の前であーだこーだ言ってる姿が微笑ましかったです。

作品の感想については、以前に大体書いているので、毎度おなじみ手抜きエントリー?にて省略です。

最近お客さまとお話していて、自分自身で気になっていたのは、『上昇と下降 Ascending and Descending(1960)』でしょうか。

ascending.jpg escher_1.jpg


永遠に続く階段を上り続ける人たちと下り続ける人たち。これを観ていると、何故だかサラリーマン時代の自分を思い出してしまいます。そして下のテラスから歩き続ける人たちを、壁に両肘を掛けてのんきに観ている人。または歩き続ける人たちに背を向けて、出入り口の階段に腰掛けて外を見ている人。

私はのんきに観ている人になったのかなぁ、なんて思ったりもするけど、結局は何らかの形で階段を歩き続けているんだろうなぁ、なんてぼけっと観ていました。

そんな『上昇と下降』のシュールな動画がこちらにあったのでご紹介。おっちゃんがやっと外に出たと思ったら……。まぁ世の中そんなもんです。

他にもオフィシャルHPの動画がYouTubeにあるのでご紹介
『物見の塔 Belvedere(1958)』
『上昇と下降 Ascending and Descending(1960)』
『滝 Waterfall(1961)』

これらは館内にも模型があり、取っ付きやすいですね。

そして少々物足りなさも感じながらも(←こちらは後日)じっくり2時間ほど楽しんで、出口を出て、何故か誰も見向きもしていないガチャガチャへ直行。1000円札を100円玉に両替して一心不乱にガチャガチャしまくらちよこです。

そしたら1発目は前回と同じく『滝(習作)』ではないですか……。最もかぶって欲しくないのがいきなり出ました。しかし凹みませんよ、私は大人。100円玉はたんまりあります。

で、2発目で出ました、当店の守り神、『でんぐりでんぐり』君!初代は以前のエントリーのとおり、拉致られてしまいましたので、2代目襲名です。(しかし今回の展示会ででんぐりでんぐり君の姿は……)

で、3発目は……と、あまりにも大人気無くなってきたので以下省略。同じく大人気無くガチャガチャしまくってフィギュアの置き場に困った方は当店で無償にて引き取りますので、およろしう。
スポンサーサイト

Comments:4

URL 2007-07-14 (土) 22:42

そちらでも3D-CAD、ありました?
お子さんは酔いませんかね?あれ。

でんぐりでんぐり君を手中にされたのならば、
次段階として、是非20体ぐらい「深み」を揃えていただきたいものです。

店主めがね URL 2007-07-14 (土) 23:22

3D-CADはなかったです。

結果的に『深み』が20体ってのはアリですが、まずはでんぐりでんぐり君が20体ってのが目標でしょうかね。

ていうか週末のこんな時間にresしている場合じゃないハズなんですけど。

夢劇場 URL 2007-07-15 (日) 00:24

近づいているからという理由でレッスンが中止になり、レッスン帰りに寄ろうとしていたエッシャー展にも行けず、家でダラダラ過ごしてしまいました。

結局土曜の日中はそんなに天気が荒れませんでしたねえ・・・。レッスンにもエッシャー展にも行けなかった私は荒れ気味ですが。

くそ~、こうなったらガチャがチャの機械丸ごと買わんと気が治まらん!買占めだ!
I have a lot of money!!
(勿論、絵を観るのがメインです。)

店主めがね URL 2007-07-15 (日) 01:20

近づいているからという理由ではないでしょうが、めっさヒマですYO!

系列店は忙しそうですし、理由ではないですね……。

今週、満席にてお断りさせていただいたお客さまの数のほうが圧倒的に多い本日のお客さま総数。

BGMはクラシックからロックに移り、そろそろヘヴィメタに替えて、むしろこちらからお客さまを寄せ付けないお店にしたろかと思案中です。

あ、ガチャガチャのお裾分けお待ちしておりまーす。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/360-7c2e58d5
Listed below are links to weblogs that reference
M.C. エッシャー展 from 独創ブログ

Home > 雑記 > M.C. エッシャー展

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

