fc2ブログ

Home > 雑記 > 店主めがねの夏休み Vol.5

店主めがねの夏休み Vol.5

ヘアスプレーを観た後は、少し時間もあることだし、ちょいと大きなお酒屋さんでも行こうかな、と思ってふらふらと歩いていたら、やってしまいました。

思いっきり迷子です。夕方とはいえ、まだまだ猛暑のコンクリート・ジャングル。地獄の1時間でした。そしてお酒屋さんはあきらめ、なんとかホーム・グラウンドにたどり着き、少しばかりの仮眠。

と思ったら、結構良い時間までスヤスヤ……。今回は危険な香りがぷんぷんします。急いでシャワーを浴びて目的のBARへ。

今日はいろいろなBARを何軒も伺うというよりも、1軒でスタンダード・カクテルを飲み続ける予定です。というのも、最近はフルーツ・カクテルばかりつくっているため、自分の中でのスタンダードって何?って感じで、これまた迷子になっているからなのです。いろんなBARを回るとさらに迷子になっちゃいますからねぇ。

そんな話をバーマンとお話しながら、これが一生続くんやでぇ~と脅されながらも楽しいヒトトキを過ごさせていただきました。一生勉強、これまた楽し、です。

いやぁそれにしても、相変わらずのGOOD BARです。スタッフが入れ替わって少しばかり違和感も感じましたが、あのオーナー・バーマンがいらっしゃる限り、私は勉強に伺い続けるのでしょう。

このあともう1軒だけ伺ったのですが、ここは何回伺っても私好みではありません。とっても有名な方のお店なんですけどね。これもBARの楽しみの1つです。答えが1つだけだったら、バーマンなんて免許制にしたら良いんですから。なぜ苦手なのかを思い返すために、こちらも毎回伺ってしまいます。

そうして朝も近くなったため、ふらりと帰路についていたら……、またもやってしまいました。

午前4時を過ぎて迷子かよっ!!!

それでもあえて違う道を歩きたがる、店主めがねの夏休みなのでした。閉幕
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/381-374a485b
Listed below are links to weblogs that reference
店主めがねの夏休み Vol.5 from 独創ブログ

Home > 雑記 > 店主めがねの夏休み Vol.5

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top