Home > スポンサー広告 > ヒトリゴト

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/385-79a1b943
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 独創ブログ

Home > スポンサー広告 > ヒトリゴト

Home > 雑記 > ヒトリゴト

ヒトリゴト

昼間にドイツのジャズ・コーラス・グループ『JAZZCHOR FREIBURG』を観ました。グループを率いるのは、ドイツで活躍している指揮者、ベァトランド・グレーガー。彼は1990年にJazzchor Freiburgを結成し、ヨーロッパをはじめとする数々の世界的なコンクールで賞を受賞しています。

メンバーのほとんどは、普段仕事を持つ市民らしいのですが、その実力もさることながら、音楽が好きで好きでたまらないっ!そんな気持ちが溢れ出てました。

そして、聴衆に楽しんでもらおう、という気持ちも沢山こもっていました。地元の市民団体の多くに足りないのはコレなんだよな~なんてヒトリゴト。

私たちバーマンも、カクテルの練習や、お酒の知識も大切なんだけど、お客さまに楽しんでいただいてナンボなわけです。

とは言っても、BARはパブリック・スペースなわけでして、決してプライベートな空間ではなかったりします。そして、いろいろなBARでそれぞれ物差しが違います。とあるお客さまにとっては楽しかったり、とあるお客さまにとってはそうでなかったり。

私も独創という空間を指揮できているのかな?より多くのお客さまに楽しんでいただけているのかな?その辺りのさじ加減が難しいんですよねぇ。答えがないから難しい、でも、だから楽しいんだよな~なんてこれまたヒトリゴト。

日中はまだまだ暑いけど、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきました。物思いにふけるには、ちょうど良い季節の始まりです。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/385-79a1b943
Listed below are links to weblogs that reference
ヒトリゴト from 独創ブログ

Home > 雑記 > ヒトリゴト

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

