Home > スポンサー広告 > SKYBALL



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/390-96398362
Listed below are links to weblogs that reference
from 独創ブログ

Home > スポンサー広告 > SKYBALL

Home > カクテル > SKYBALL

SKYBALL

skyball.jpg


1967年のSMIRNOFF VODKAの広告です。青い地球を背景にしたカクテルの名は、SKYBALLというカクテル。レシピはVODKA & TONICみたいなものなのですけどね。

でも同じだとおもしろくない。ということで、せっかく地元産のレモン、ライムが出回る季節ですし、皮をVODKAに漬け込んで、香りをたくさん含んだVODKAで仕上げました。本来は専用のまぁるいグラスなのですが、現在はマグ・カップでお出ししています。

CIMG2840.jpg


スダチのVODKA RICKYほどのシンプルな酸味だけでなく、レモンの皮とトニックのほろ苦さが、これまた良い感じ。

今年はまだまだ秋の気配をほとんど感じられないですが、中秋の名月の今夜には、ぴったりのカクテルかもしれません。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://millevaguethree.blog43.fc2.com/tb.php/390-96398362
Listed below are links to weblogs that reference
SKYBALL from 独創ブログ

Home > カクテル > SKYBALL

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

